2015-10-01

CABBO Paddle Pants



CABBO "Paddle Pants"   
color : Dark brown / Paddle man plaid
size : S / M /  L / XL
31,000yen


やっとCABBOのパドルパンツ完成!
もう少しで完成するウェブでもきちんと紹介しますが、すでに売れ始めています。

SUPはサーフィンとは違い、水の中にいる時間が少ない。コンディションがいいと一回も落水しないで陸にあがることもあります。ウォータースポーツというわりには水の中にいる時間がすくないのでサーフィン用のウェットスーツを着てると動きが妨げられ、さらに暑すぎる。

SUP+サーフィン用のウェットスーツという組み合わせに前から疑問を持ちいろいろと試行錯誤してつくったのがこのパドルパンツ。「in water」 ではなく「on water」。
だけどもちろん落水して波や川のながれにもみくちゃにされることも沢山あります。
基本on waterだけど水の中で落水してボードの上に上がった時にまた水がさっとぬけてパフォーマンスがよくなる、さらに保温性もあるギア。これを目指してbreaker out とがっちり組んで作ったのがこのパドルパンツです。



CABBO Paddle Pants close up

ウェットスーツ生地のデメリットは重い事。
ウェストでしっかりホールドし、またひざ下部分で裾をしぼることにより生地の重みを感じない仕上がりになりました。手で持った時に「ちょっと重いな」と感じた重みが着ると不思議となくなります。


CABBO Paddle pants details


すそをひざ下でしぼると膝周りの生地のつっぱりがなくなり、屈伸運動の動きがノーストレスになります。どれだけ腰を落としても膝まわりの突っ張りがないので激しい動きにも対応できます。そしてひざ下で絞り膝周りや腿に余裕をもたせることにより中にはいった空気が暖まり保温効果も抜群になります。もちろん落水したあとも水はさっと抜ける。
我ながら良く考えたものだと自画自賛したくなりますね。





どんなイケてるパンツでも脱げてしまったらまずいので、ベルトもしっかりしたものを入れてます。





膝をしぼった状態とそのままストンと落とした状態。





CABBO Paddle pants   details:backpocket

後ろポケットにはチャック、カーゴポケットはマジックテープでしっかりとまってるので、iPhoneや携帯などもしっかり入ります。
このスケッチが出来てから試作品を何回も繰り返しほぼ一年かかって完成!Breakeroutスタッフ&職人の皆さんが何度も何度も型紙おこしやプリントテストをやってくれた御陰です。チームワークの結晶!