2017-11-24

TEA by Tarikapa Tropical New product!!



Package design for the new product


「高級ホテルの味をご家庭で楽しめます」

って言うキャッチフレーズで売ろうかなって思ってるタリカパの新製品、台湾茶。
京都のリッツカールトンにTTが卸しているお茶をそのまま市販することになりました。その名も「テ」。Theと書いてテと読みます。

今年のタリカパトロピカルのジャムとドライフルーツの出来も最高ですので皆さんネット販売で買ってぜひお歳暮等にしちゃってくださいね。喜ばれること間違い無しです




今回のパッケージも魂込めて木版。木を彫っている時の緊張が本当に心地よい。さらに木版用の油性インクの香りもたまらなく好き。「木版油性インク」って言う香水あったら迷わず買っちゃうと思う。


あっ最近問い合わせがちらほらあるHALAUの年末パーティーのドレスコードについて、、、今回のドレスコードは「スマートエレガンス」。
前になんとなく言ってみたくて皆にはドレスコード指定して自分はジーンズだったりしたこともありますが、今回は本当です。

で、実際にに「スマートエレガンス」ってなんだ?と言う人のために調べてみました。

ググルと、、

「カジュアルエレガンスよりも、ドレッシーで、フォーマルなシーンに近い」

もはや日本語じゃないですね。


僕も言ってる割にはよくわかってないので、男はタキシードかスーツでビシッと女性はドレスでキメてくださいって感じでよろしくお願いします。

要は、ウェットスーツ、ふんどし、ジーンズ、サーフパンツ、サンダルは不可で思いっきりオシャレして来てくださいと言うことです。みなさんのドレッシーな姿を見るのを楽しみにしております。(ただしCABBOのフルスーツは正装とみなされるのでオッケーです笑)

ベストドレッサー賞も作ろうかな





久々の「おまけby嫁」

今回はモンブラン。一見ノーマルに見えますが凝り方が半端じゃないです。甘さ控えめなのにしっかりと深い味がありカシスのジュレが中に入っていて酸味がちょっとだけ効いている。すごいです