2017-08-08

MR340 starts Tomorrow!! (in Japan time Tuesday night)




いよいよ明日の朝からレース開始!ここ1〜2ヶ月間ずっとワクワクして来たので楽しみです。結局水量は下がり例年以下らしい、、がんばって漕ぎます!日本から応援してくれる皆さん本当嬉しいです!感謝!







レース直前の忙しい時期に、MR340の創立者でありレースオーガナイザーのスコットにインタビュー出来ました。

「Don‘t wait」
Ultra T80開催に向けて何かアドバイスある?って聞いたら即答で帰って来た答え。

あれこれ準備したりリサーチする前に、待たずにとにかくやっちゃえ!Just do it。これが550km、600人以上が参加する4日間のレースを12年間連続で主宰する人のアドバイス。このスピリッツにやられました。まさにUltra T80と同じ!しかも今ではこんなに大きくなったMR340も初年度は参加者が15人だとか。

その他色々と面白い話が聞けた!俺らと同じじゃん!っていうポイントが多々ありコネクションを感じます。川という資源をレースを通して大切にするマインドやそもそもなんでこれを始めたのかっていうすっごい面白い話が聞けたのでBLADESとJeep Real Styleに書こうと思います。

ちなみに面白い事実が!参加者15人の1年目から500人以上になった去年まで11年間、一定してリタイヤする人は全体の1/3らしい。


完走目指して頑張ります!
ワクワクして今夜寝れなそう