2017-07-20

Fuji Rock official goods design "Rock Socks" !!!

"Rock Socks"   Fuji Rock Festival official item design



今年ももうすぐやってきますフジロック!!
ヘッドライナーも楽しみですがそれ以外のラインナップもモロTHEフジロック的なチョイス。個人的には最近Jeepの中でヘビーローテーションなアウスゲイル、The XXとTrainが楽しみです。まあ仕事で行くので全部見れないんだけど。





今年初登場してオフィシャルソックス!!
デザインしてて最高に楽しかった。生地も実際に履いて洗濯して何度も履いたものなので履き心地やクオリティーもバッチリです。

これはイベントの記念品を作るノベルティー屋さんで作ったものではなくきちんとアパレルの会社にオーダーして作ったので品質もバッチリです。

color variation



実はソックスをオフィシャルグッズに加えようと決定してから、実際に制作するまでに制作してくれる工場探しに難航しました。ノベルティー屋さんだとどうしてもコストは安いがありものにインクジェット印刷とかなのでどうしてもチープ感が出てしまう。

しかもフジロッカーたちはアウトドアグッズが好きなのでお目が高い。。

いいところないかなーと思っていたら偶然の出会いでなんとかなりました。いつもそうなんだけど。



正月明けに嫁と原宿を散歩して偶然入った店で、いい感じの靴下を見つけて「こんな感じの生地で作りたいなー」って思いながら、そこの店員さんと色々と世間話してるうちにその店の工場で作ってもらえることになりました。お店の方にも工場の方にも色々とお世話になりほんと感謝です!

for girls   Mint and Pink



最近はやりのモノカラーのスニーカーにこのソックスでバッチリ足元がキマリます!
僕はホワイトアウトのニューバランスにブラック&ホワイトでロックな感じでいつも履いてます。スポーツサンダルとの相性もバッチリ!


フジロックまで待つ理由もないので今オンラインで購入しちゃいましょう!!!







昨日の夜は僕がナビゲーターを務めるパプアニューギニア、リアルアドベンチャートリップの説明会&懇親会!恵比寿のど真ん中にあるビルの屋上で東京タワーを見ながらBBQ!根が田舎者の僕はこういう「夜景」とか「ビルの屋上」っていうのが大好きです笑。




世の中の人々はほとんどが天才!


なんの天才かっていうと「できない言い訳、やらない理由を見つける天才」!


やりたいんだけど、仕事が忙しいから、、時間がないから、お金がないから、家族がうるさいから、もう少し若かったら、フリーランスだから、会社員だから、、、

ここに集まった人は「やりたいことはやる」人たち。How simple is that?
やらない理由を探す前に、できる方法を探す人たち。一緒に過ごしていて気持ちがいい。


夏になるとよく聞く天才たちの言葉
「サーフィンやってみたいんですよねー」
「SUPやりたいんですよねー」
「パプアもいつか行ってみたいんですよ」

やればいいじゃん。


"行動する人”の発言はこう
「サーフィンしたいんだけど、ボード今度選ぶの手伝って」
「SUP挑戦したいんだけど、00日一緒に行きません?」

会話に具体性があります。僕はもう人生折り返しで後半戦、自分の大切な時間は後者と過ごしたい。そして僕も他の人に大切な時間を使ってもらえるように日々精進。



10月に初めてPNGに行く人、今まで参加した人、今後行きたい人みんなで集まって美味しく楽しい「パプア会」でした。

相変わらずカメラを向けるとファイティングポーズをとるウガジ。
今回の10月のアドベンチャートリップは伝説となった2013年第一回目の参加者が4人くらいまた参加してくれるので楽しみ。