2017-01-27

Team CABBO/Jeep Trail session day

Trail-run / ONEWHEELing

あっという間にコロラドの大会まであと4ヶ月間。いつもはしっかり基礎練している12月&1月ですが今年は色々と事情があり全くトレーニングできていないです。御岳にも丸々1ヶ月行っていない、、大丈夫か自分?

久々の体慣らしとONEWHEELの販促用写真撮影も兼ねてチームJeep/CABBOでトレイルへ行ってきました。キヌッキーはラン、ヤクちゃんと僕はONEWHEELでトレイルセッション、最高に気持ち良かった。ONEWHEELは乗ってる時間より担いで登ってる時間の方が長かったような気が笑






最高な乗り物ONEWHEELの唯一の欠点、それは重い、そして担ぎづらい。あっ2つだった。これはなんとかして専用のバックパックを作ろうと思う。リュック型にして担ぎやすく、しかもフィットすれば重さがトレーニングにもなるし。

一見平坦に見えるこのトレイルも凸凹してるところでボードが暴れるので、下半身でかなり抑え込まないといけない。電動なのにバランスをとってるだけで結構なトレーニングになり、ONEWHEELでオフロードを走った後サーフィンするとすごいボードコントロールが安定します。

トレイルを走ってる時はスノーボードのような感覚、バンクを攻めてる時はまさにサーフィンのフィーリング。本当にすごいやつです


Rider: Yacu  photo by Ikuzo



トレイルの後は公園のバンクでサーフィントレ。トップターンをイメージしてレールtoレールの意識。本当にサーフィンしてる感覚がたまらないです。

サーフィンの練習に!と購入したが、あまりにもサーフィン欲が満たされてしまい海に行く回数が減ったっていうお客さんもいました笑



Rider:私 photo by Yacu

波のトップからボトムに降りる時のレールワークが下手なのでONEWHEELでひたすら練習。いい大人が3人、平日の昼間に汗だく&泥まみれになって転げ回っていた午後でした笑。

今年はONEWHEELの大会も開催したいなー。


夜は齋藤君と定例会 @Westin コンパスローズ

ホテルのバーのハンバーガーは例外なく美味しい。が、このウェスティンのハンバーガーはその中でもぶっちぎり美味しい方に入ると思う。
ハンバーガーに感動しつつ、今年の心躍るプロジェクトを話しあい、シガーを楽しむ大人な時間でした。