2016-12-14

Rhino drawing inspired by STANDUP4RHINOS project

drawing " A Rhino" black and white ink on paper


コロラドのパドラー仲間、ブリトニーとナディアがアフリカのザンベジ川の超激流ホワイトウォーターにSUPで挑戦したらしい。乱獲によって絶滅の危機に瀕したシロサイを救う活動をしているCARE FOR WILD AFRICAをサポートするSTANDUP 4(for) RHINOSというプロジェクトのために。

SUPでザンベジに挑戦することとシロサイを救うことがどう関係するかはよくわかんないけど、友人が挑戦することはもちろん応援します!

これがきっかけで色々とシロサイを調べてみたけど、CFWAは乱獲によって孤児になったシロサイの子供を保護して育てて自然に返したり、乱獲者から守ったりと色々と活動してるそうです。STANDUP4RHINOSを通じて集めた寄付は全額CFWAに行くらしいので我が家も寄付しようと思う。普段色々な動物をモチーフに作品作りやクリエイティブワークを行っているので恩返し的にほんの少しでも貢献したいなと。

そういえば野生のシロサイって見たことないな〜と思いながらついついスケッチブックに描いたのがこのサイです。


The symbol design inspired by STANDUP4RHINOS



そしてつい職業病でグラフィック化してしまったのがこれ。同じパドラーとしてこの活動をCABBOも応援します!的な。興味ある方はここから寄付できます。

遠い国の動物を絶滅から救うのも大切ですが、自分の国の絶滅しそうな伝統工芸を次世代に残し世界に発信する計画も今練っています。相撲関係で。






リバーSUP国内最強&人をイラッとさせる天才キヌッキーがbad boyランギと入籍!とりあえずお祝いを@Cristaで。久々にコアメンバーで楽しくゆったり時間を過ごせました。大好きな仲間二人が結婚、嬉しいですね、しかも出会いが御岳!