2016-12-25

Merry Christmas from CABBO Bird

Christmas greeting from CABBO Bird


これは僕の好きな言葉。

適当に訳すと、
「きのうはもう過去だし、明日なんてどうなるかわかんないから
今日っていう日は大切な贈り物。だからプレゼント(今)っていうんだよ」

Presentには「今」っていう意味と「プレゼント」っていう意味があって、結局「今いる」=生きてるっていう事が一番の素敵なプレゼントなんだなって思える誰かの言葉でした。

メリークリスマス!

何年か前のクリスマスの日にも同じことアップしました笑

最近は瞬きすると1日が終わっていいて気がつくと1週間が過ぎている。目の前のことを全力でクリアしてるつもりだけど、大筋を見失わないようにこの年末年始の機会にいろいろと整理しようと思う。

俯瞰でBig Pictureを持って作戦を組み立てる自分と目の前のことにフォーカスして没頭する自分。この二つを行ったり来たりするリズムがちょっと狂ってきたので体制を立て直したいなと。持っている武器もだいぶ変わってきてます。年齢とともに落ちてきた体力、集中力、そして逆に年齢とともに得られたスキル、知恵や人脈などを考慮に入れて立て直し来年に臨むぞ!

でも一番大切なのはThe present。「今いる」ことに改めて感謝、そんなことを考えながら食べるクリスマスケーキは、、、





おまけby嫁
「ショートケーキストロベリーバニエ」
側面のカゴの網目のような模様がポイント!
バターとサラダオイルを半分づつ使ったスポンジは軽くてあっさりしてるのに味はしっかりしてます。




ディナーは僕が担当
サーロインステーキ、グルルドトマト、チーズのオープンサンド
スーパーサラダとかぼちゃのポタージュ
全くクリスマスっぽくないアメリカンダイナー的な、、