2016-11-14

SUP STYLE HAGI River SUP games report


rider: YACU  borad : JP australia AllroudAir LE 10'2 Wear: CABBO


photo by Rie Furuya
rider: Ikuzo  borad : JP australia AllroudAir LE 10'2 Wear: CABBO

週末は山口に行ってきました。今までに一回も行ったことがない初山口に行くことになったのは萩でSUPの大会があったから。それもブラザーランギが主催するエンターテイメント感満載の大会!四国の大会といい萩といい彼の主催するイベントにはハズレなし。パドラーだったら何が何でも行くべき5スターレース。


レース会場となった山口、萩のダム湖に作られた人工コース。こんなコース都内にも欲しい!二子玉川あたりにあったら最高なんだけどな。

2日間にわたって行われた"SUP STYLE HAGI"。1日目午前中はアップリバーレース、午後はクロス、2日目はスラロームとリバーSUPを満喫できる感じ。面白いのはこの3本のレースを同じボードで出場しないといけないこと、長くて細いボードはアップリバー有利だけどクロスには不向き、、ボードのチョイスに結構悩みます。





僕は11'4か10'2か迷いましたがAllround LE 10'2にしました。アップリバーは不利ですがクロスとスラロームに集中したかったのと旅に持っていくにはLEの軽さは最適!だからです笑
なんとこのバッグの中に、ボード、パドル、ウェット、PFD、着替え、シューズ全部入ります。生地が薄くコンパクトに畳むことができるLEならでは!

ランギMC


とにかくランギらしいホスピタリティーとみんなを楽しませたいっていう暖かいマインドに包まれたいい大会でした。大会&アフターパーティーともに最高な空気感。みんなが最高に楽しむのが一番!レザルトよりもそれが大切!唯一残念なのが仕事の関係で早く帰らなければいけなくスラローム出場できなかったこと。でたかったー


と言いつつ一応レザルト
アップリバー
1位Bradley Hilton 2位ヤクちゃん、3位僕
女子
1位キヌッキー2位タマちゃん、3位よしか

クロス
1位ヤクちゃん、2位三宅さん、3位僕
女子
1位キヌッキー、2位よしか、3位ケイちゃん
スラローム
1位ヤクちゃん、2位Bradley 3位ユウキング
女子
1位キヌッキー 2位よしか、3位ケイちゃん



ということでキヌッキー3冠王!おめでとう!すごいね!先週のHALAU CUPに引き続き優勝しまくりで国内では無敵。来年のコロラドが楽しみです





せっかく萩に行ったので無理やり大会の途中に抜けて市内で有名店で海鮮丼!俊平くんの案内で萩しーまーとのがんがんにて食事。リバーパドラー達はいろんなところに遠征してるので川のあるところ全て詳しくてすごいですね。


HALAU CUPと今週のSUP STYLE HAGIは詳細レポートを次号のBLADESに書きますので読んでくださいね!

明日から台湾出張、帰国後すぐ三重に出張、、今週は全く東京にいません。

明後日から始まる「北海道美食展」@台北のミラマーデパート、僕は全体のアートディレクションをしてるので装飾等の監督してきます。