2016-06-28

The Colorado trip report on BLADES magazine


wrote an article of our team's Colorado trip for 4pages on BLADES magazine



僕の書いたJeep River SUP Team Japanのコロラド遠征日記と写真が昨日発売のBLADESに4ページにわたりどーんと出てます。チームがパドルを通して出会った人々、随所に感じられるコロラド魂などをまとめたストーリーですので是非買ってください。

この記事は締め切りが帰国後だと間に合わないのでデンバーのモーテルのプールサイドで強烈な日光を浴びながら書いてました。最近はインターネットがつながれば世界中どこでも仕事できるので便利。(土曜日からはそのインターネットすら全く繋がらないPNGのジャングルに行ってきます)

今回の記事は自分的にも言いたいことを言って編集部にもカットされなかったので結構気に入ってます。
特にデンバーがオリンピック開催を辞退/返上したくだりは知らない人が多かったので記事の書き出しに起用してよかった。オリンピック開催を返上した都市があるということは、昔のこととはいえニュースバリューも高く考えさせられる事実なのですが、やはりこういう本質をついた大切なことはあまり報道されない。これだけオリンピック関連のニュースがあるにもかかわらずです。スポンサーの利益になるような「ニュース」かイタズラに人の不安を煽るものばかり流すのがマスコミの常。マスゴミって言われてもしょうがないですね笑。 

話がそれましたが、コロラドで僕たちが感じた最高なヴァイブとローカルのマインドが伝わればと願います。本当に今回の遠征を応援してくれた方々とチームメイトありがとうございます!最高な旅でした。来年はツアー化するので興味ある方は一緒に行きましょう!

次号は大会の様子をレポートした記事を載せます。