2016-06-09

Japan Team's Registration at Gopro Mountain Games , Vail Colorado



今朝はJapanチームとナタリー(昨年のWomen' チャンピオン選手)で本番のコースを2本練習。ずっと川の様子を見ていたタマオさんが初めて練習に参加したので実はJapan チームが5人揃っての初練習!やっぱり5人揃うと楽しい。しかも昨年のチャンピオンと一緒にハッピーに漕ぎました。

数日前は水量が多すぎて大会自体の開催も危ぶまれたのが、ここ数日で水量が少なくなってきたので無事に開催されそうです。それでも去年よりも水量は多くフィンヒットしないで安心して漕げる分、橋に頭ぶつけないよう気をつけなければいけないです。
言ってるそばから今日、練習中にキヌッキーが頭ヒット!笑。笑い事にならない事故になりますので気をつけましょう。





Rider : Yacu  photo by Ikuzo Fujimura




Rider : Hiroko Kinuki  photo by Ikuzo Fujimura




Rider: Ikuzo Fujimura  photo by Yacu Takahata

午後はスポット練習。いかにもGMGっぽい写真です。このSUPスプリントは約5kmのコース上いくつもの橋がありそれが名物っぽくなってる。しかも橋の下に限ってこういうウェーブがあったりします。ラインにきちんと載せつつ、シュートの前で踏切り、屈んで橋を避け、エディーにはまらないようにする、、結構忙しいです。



御岳組、大会にレジストレーション。ここで選手登録して出場する種目別にゼッケンをもらいます。大会記念品もものすごく豪華!




僕のゼッケン。
左上がSUP Surf Sprint 、右がSUP Cross 、そして左下がラフトクロスR2。
R2は二人乗りのラフト艇でやるクロス形式のレース。やったことも乗ったこともないけどノリでエントリーしちゃいました。当日初挑戦!
金曜がR2、土曜日がSUPスプリント、日曜日がSUPクロス。いよいよ明後日から、楽しみ!



photo from Jeep Official web magazine REAL STYLE

Jeepのウェブマガジン「Real Style」に僕たちの出国直前の練習の模様が載りました。チームメイトの貴貫選手にスポットを当てて、SUPに興味を持ってから「日本一リバーSUPが上手い女性」になるまでのインタビューが載ってますので是非みてください!