2016-06-10

GMG starts! Thursday the 9th




コロラド日記6/9
GMG(Gopro Mountain Games)開始!今日から日曜日までの4日間のお祭り。
僕たちは今日まで本気トレーニングで明日は軽く流す感じで整え、明後日のレースに備えます。(ラフトクロスは明日だけど)

午前中2本DRしましたが、もう下半身に疲労がたまってて波を超えるのが耐えられなくなってきた。




今日は水量が多かったのでさらに橋の下が狭い。なぜか笑ってます、、


本当に気をつけないと、頭ぶつけますね。要注意ポイント。橋の終わる頃にウェーブの盛り上がりもあったりするので。

この橋避け屈伸とウェーブを乗り越える時に踏ん張るので足がガタガタになる。ちなみに履いてるのは、Salidaにあるパドリング専門店CKSで買ったハイカットのウォーターシューズ、すごい調子良い。ハイカットのウォーターシューズっていうのが新鮮。くるぶしも保護できるし。



練習の疲れを取るために、昼以降は各自自由にリラックスタイム。僕はプールサイドで昼寝。

昼寝して大分復活したのでMTBをレンタルして、軽くクルーズ。レンタルの割にはすごくいいspecializedのバイクでした。






のはずが、結局スキー場をヒルクライムした後ダウンヒル。ヘルメット被っていかなかったので飛ばせず残念。登った時にせっかく回復した足がまたパンパンになってしまった。








GMGの会場もちらっと行ってみる。初日なのに結構人が入ってすでに始まってる競技もありました。お気に入りのドッグビッグエアーも観戦





日本で人気のCHUMSも出店。日本で見たことのないモデルもたくさん。日本で売れてるカラーリングをアメリカでも参考にしてるそう。実は店番の人はマーケの人でした。



ついついショッピング。GMGのニット帽とCHUMSのiPhoneケース。
会場を歩いてるだけでいろんなブースでサンプル試供品をもらえるのですぐに荷物がたくさんになります。



ヤクちゃんが地元のパドラー達とついついもう一ラウンド下るというので見に行ってみると、すごいいい感じの仕上がりです。

艇の進み方が異次元レベル、地元のパドラーがヤクちゃんのラインやパドリングを参考にしてるくらい。昨日、今日のヤクちゃんのパドリングは神がかってます。パドル一つ一つに意義があるっていうか、、遠目で見てても鳥肌が立つような、静かな落ち着いた迫力。



久々に午後まるまるリラックスして楽しんだ最高の1日の締めは、地元のパドラー達とのディナー。
Bad FishクルーやHALAのライダー/社長など昨年御岳に来てくれた人たちとの再会や新しい出会いがあり最高に楽しい夕食。今後の日本とコロラドパドラー達との交流や合同プロジェクトなど話が盛り上がる。ちなみにHALAUは、Salidaという地に根を張ってパドルで人と人/人と自然をつなぐBad Fishにかなりインスパイアされてます。

早速11月に行われる御岳カップにコロラドからトップのレディースパドラー達が参戦することが決まったり、他にも日本のリバーパドラー達が喜んでくれるようなアイデアがたくさん生まれたりして、新しいムーブメントが起こりそうなのでお楽しみに。


今日のbad boy ランちゃん。ハッピーヴァイブ満載!
実は彼、午前中橋に頭ヒットしてノックアウト。不死身です。普通の人だったらやばかったかも。


Bradleyとランギ。世界中どこへ行っても独自の人脈を築く彼のバイタリティーはさすが。

Jeepジャパンチームがこんな最高な経験をできるのは、御岳組応援してくれるみなさんのお陰です。(特にBreaker outの皆さんのお陰で、ヤクちゃん、キヌッキー、僕は雪解け水でも暖かく、安全に、体も動かしやすいので助かってます。)

感謝するとともに、「御岳」をGMGでアピールしつつ、この経験を活かして日本のリバーSUPシーンをさらに面白くするお手伝いをできたらと思ってます。


Tenkyu Tru!
コロラドのパドラーもPNGに興味深々でした。もしかしたら10月だれか来るかも。