2016-06-27

A day in Mitake


Paddling in Mitake on sunday with Halau
photo by Kenichiro Asako


「御岳にはカワウソがいる!!」

コロラド遠征から帰国してから初の、10日ぶりのリバー。やっぱり水の上は気持ちがいい!ホームグラウンドの御岳でいつものメンバーで練習。この日は午前「御岳カップ」のコースを練習し、午後は模擬レース。HALAUメンバー3期生達がすごい上手くなってました。クロス形式のレースもなんとなく様になってきてます。やっぱり冬の間真面目に練習した人はすごく伸びますね、見習います。








Board : JP-Australia LE 10'2
wear : CABBO paddle pants / Super Rashgurard 


コロラドで鬼の様なロッカーをつけたJP10'2をこの日は普通のロッカーに戻して乗ってみた。ロッカーがあってもなくてもそれぞれに面白い感じで乗り心地は良く、スラロームやクロスに最適。若干乗り手を選ぶが中級者以上には最高なマジックボード!今年の夏はこれでフラットランド的なノリのライディングを実験しようと思う。


御岳観光協会会長小澤さん、協会の青柳さんと。

ヤクちゃんと俊平くんと一緒に御岳観光協会に御岳組コロラド遠征の報告と挨拶に行きました。御岳でトレーニングした成果を世界の舞台で発揮できたこと、御岳の土地の持つ魅力やポテンシャルの高さなどみなさんとお話でき有意義な会合でした。今後はもっと観光協会と組んでより御岳の魅力をアピールしていく方針。






そして本題。俊平&ヤクカップル、、ではなくなんとこの建物の横にカワウソの巣があり会長はよく目撃してるらしい。このポイントを数え切れないほど下ったかがまさかここにカワウソがいるとは思わなかった。衝撃の事実発見、本当に御岳は奥が深い。今度ダウンリバーをするときは気をつけてこの建物の周りを見てみよう!


おまけ


ベランダの鳥小屋でまたスズメが巣を作って先週末卵が孵化しました。孵化した瞬間親鳥たちがものすごく独特の騒ぎかたをするので「あっ今ヒナが出てきたな」と、わかるようになりました。今年はすでに2回目のヒナ、親鳥が毎朝何往復もしてヒナに餌を運んでます。多分来週PNGに行ってる間に巣立ってしまうので見れないんだろうな。