2015-11-30

BIC SUP One design Challenge "FRUTAFRUTA ACAI CUP"

 BIC SUP one-design challenge  " FRUTAFRUTA ACAI CUP"
photo by Seiko Fukada from Yokohama SUP club



日曜日に行われたフルッタフルッタ主催のSUPのレース。
主催者が用意したボードで全員が同じ条件でレースするワンデザインの大会。同じボードが並ぶと見た目もなんかかっこいですね。なによりもボードを持って行かなくていいので楽!今年で3年目のこのレース、前から気になっていたのですがなかなか日程が合わず今回やっと出場してきました。
勝手がわからず始めてでる大会なのでオープンクラスで参加したのですが優勝しました!
いままで準優勝はありますが、優勝は始めてなので嬉しいですね。

1kmのテクニカルコースを3本やってそのポイントの合計で順位が決まるのですが、全力ダッシュの3本はすごくキツい!いいトレーニングになりました。

photo by Takanobu Kumakura



賞状&トロフィー、スポンサーのFRUTAFRUTAのアサイードリンク一ヶ月分、BICのグッズなど賞品もりだくさんでした。

スタッフの皆さんの段取りと手際がものすごくよかったので、大会の運営もスムーズで、レースはもちろんアフターパーティーも楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。来年はエリートクラスでがんばろうと思います。

photo by Seiko Fukuda

他の選手もゴールも観戦者も写ってないので「レース感」のまったくない写真ですが、一応ゴールの時の写真です。

今回はパドルパンツスーパーラッシュ半袖の組み合わせ。フラットウォーターのレースだと落水しないのでon the waterのコンセプトのウェアが本領発揮して保温と動きやすさ、熱を逃がす機能など最高です。


CABBO wet parka
photo by Takanobu Kumakura


で、レースの間の待ち時間やウォームアップで漕ぐ時に活躍するのがCABBO parka
宣伝でした!