2015-04-19

Tiling design of the bar top in BELLA PORTO



Tiling design of the bar top in BELLA PORTO (close up)






 Tiling design of the bar top  22.5mm tile    2800 x 745mm




BELLA PORTOのカウンタートップのデザイン。
ベネチアガラスを使ったこのモザイクタイルで作りたかったのですが、予算的に合わなかったので、普通のタイルでつくってます。

22.5角のタイルを幅2800mmのカウンターに約3300個。
イラレで設計図作るのも結構時間がかかったので、実際にタイルを貼った職人さんはもっと大変だったと思います。

タイルを並べて模様を作る。一見シンプルだけど(シンプルだからこそ)奥が深い作業は楽しすぎます。最初に大きな模様をスケッチしながら考え、その後はひたすらPC上でタイルの配列図を作る、この緻密な行程が結構好きです。









ところで、
「こんな店あったらいいな〜」って最近思ってたまさに「そんな店」を発見しました。(いつもながら発見してきたのは嫁ですが)

それはサラダの店。
みんなといる時は肉を結構たべてますが、家や一人のときはほぼ野菜食。ぼくの筋肉のほとんどは野菜でできてます:)。
なのですが、なかなかランチとか夜にサラダがメインで食べれる店が少ない。
そういえばHOMEPARTYでも一時期サラダランチをやっていましたがあまりオーダーが入らないので外されちゃいました。




なので、夜ご飯でもサラダを主食として出してる店あったらいいなー。将来そんな店作りたいなーって思ってたので、発見した時は嬉しかったです。

もうここは最高!ここ1週間ですでに3回以上食べてます。
おすすめは雑穀米のはいったハーベストボウルとダウンタウンコブサラダ。

ヘルシーで美味しくてボリュームもあり、意外と車で10分とぎりぎり通える圏内なのでたぶんしばらく行きまくります。

内装デザインもセンスよくいい空間。さらにビジネスセンスも最高で徹底したターゲット層の絞り方やそれに対するアプローチの仕方もすばらしいマーケティング手腕を発揮してるので美味しく食事を楽しみながら勉強にもなります。チョップドサラダなのでスプーン一本で食べれるっていうポイントも女性受けしそうです。


@新幹線でもうすぐ大阪に到着!
完成したBELLA PORTO見るの楽しみ。