2015-04-28

Hawaii















木曜日からハワイに来てました。今から帰ります。

前半で仕事を終えて週末はPopsでひたすら波乗り。メローな波&ロングライドで人も少なく最高!最近働き詰めだったので芯からリフレッシュできました。




ちょうどC4watermanの試乗会が土曜日にあったのでデモ用においてあったサーフ、クルーズ、レース艇全モデルに乗ってみました。日本にあるリバー用とあわせてC4の2015年モデルはほぼ全部試乗したかも。弊社でも本格的にiSUPの




WardにあるC4のショップ。移転して大きくなってました。ステッカーを大量にもらったので欲しい人は連絡くださいね。

 Todd、Gregと。


 こっちにいる間は毎晩いろんな人と会えて有意義に過ごせました。昔からいろんな仕事でお世話になってる姉御のミカさん。サザビーズのハワイ支店で1年半まえから働いてますが、なんと支社長になってました。昔から仕事ができるスーパーウーマンだったけどさすがです。



ビッグウェーバーの真平と。パパになった真平はいいかんじに貫禄ついてました。彼が連れて行ってくれたこの店。アジアン鍋の店ですが最高に上手かった!今回のベスト。
鍋が半分に別れていて2種類のスープで楽しめますが、この日は真平おすすめのパンプキンとハーブ。ナイスチョイスでした。
KingストリートにあるSweet Homeっていう店。やっぱりローカルお勧めだけあって、いつも最低1時間待ちらしいので早い時間にいったほうがいいです。

 KALAPAWAIマーケットのサンドイッチ。大好物です。



今回は一人旅だったのでどうでもよさげなレンタカーにしたら、ほんとにすごいのが来ました。
ボロボロのシェビー。ハンドルの表面がステアリングするたびにポロポロととれて、シフトレバーがすぽって抜けて、エアコンが動いたり動かなかったり。レンターカー代より保険代のほうが高いのではっていうくら安い4日間/フルフル保険込みでアンダー200ドル。VIPレンタカーもおすすめです(これでVIPっていう名前が笑えます)ボロいのが気にならなければ、並ばない、安い、絶対に車上荒らしに狙われない、3拍子揃ってます。

さらにおすすめなのがソフトバンクの「アメリカ放題」。これはアメリカから日本にかけても、アメリカにかけても日本にいる間の通話料とおなじ!なのでなんの気兼ねもせずに電話をつかいまくれます。NYやハワイ、コロラドとアメリカに行く機会が多いのですごく助かってます。