2015-03-31

"PORTO BIRD" sketch for the restaurant BELLA PORTO




"PORTO BIRD"  a sketch for a mural painting  of BELLA PORTO



明けましておめでとうございますって言ってたのがついこの間のような遠い昔のような、、、気がついたらもう今日で3月終わり。本当に時間がたつのは早いですね、今年にはいってもう3ヶ月。

正直2月の記憶がまるまるない、、何をやっていたんだろう?1月と3月はいろいろと覚えているんですが。

3月は皆様のおかげで通常の仕事量の2倍あった上に、月の半分くらい日本にいなかったので単純計算で一日の仕事量が4倍!どうなることやらって思ってましたが、やればなんとかなるものですね、まだ全然終わってませんが。

現在デザインしている2店舗、大阪のBELLA PORTOと虎ノ門にできるCafe Papier、両方ともオープンが4月下旬に重なってしまいました。オープニング日程はまたお知らせしますので是非遊びにきてください。



で、この鳥はハワイ語でIWAという鳥をモデルにしたPORTOバード。
IWAは航海の鳥といわれ、太平洋の海原を航海するポリネシアンはこの鳥の習性を知ることにより、ナビゲートする際に役立てたそう、とデュークさんに前教えてもらいました。

先週バニモ滞在中にIWAがたくさん飛んでいたので、実物を見て、海風を感じながらPNGの最高の環境で波乗りの合間に壁画のアイデアをスケッチしたもの。

BELLA PORTOがIWAのようにReal Food(安全な食材で作られた美味しいもの)を求める人の道しるべになるようにと想いを込めて、来週これを店舗の壁面にがつんと描いて来ます。


detail sketchs for a mural painting