2015-02-12

Tokitenku Kleenex Box






Tokitenku Kleenex box design

最近調子がいい天空関、彼のオリジナルティッシュボックスのデザインです。




突然ですが、僕の個人的「The BEST フレンチトースト of the year 2014」の発表。

甘いものが大好きです。たぶん運動してなかったら速攻デブっちゃうくらいよく食べます。
なかでもフレンチトーストとパンケーキは好物。
都内の話題になった店はほぼ行ってるし、店でメニューにこの2つがあったら必ず食べてます。

そんな僕のなかでダントツ一位のパンケーキ。
それは葉山のちかく(住所でいうと横須賀の秋谷)にあるPrime Brunchのフレンチトースト。最近のフレンチトースト&パンケーキブームで競ってトッピングや生地(高級パンを使ってますとか)に個性をだす店が多い中、ここのフレンチトーストはシンプル&ストレートに最高の「普通」。トッピングや高級ブランドパンの素材に頼らず、普通を極めたらこうなりましたっていう真っ向からのストレート勝負。なので何回食べても飽きません。
一口食べたらその絶妙な柔らかさと食感に感動します。
この職人技は芸術の域ですね。
都内からだと車で1時間くらいかかりますが、わざわざこれだけを食べに車を走らせる価値ありますのでおすすめです。

僕は土曜日の午前中、ケニーのパドルアカデミーでトレーニングして、その後波があったら午後は場所を変えてそのままサーフィン、波がなかったらここでフレンチトースト。っていうのが最近の土曜日の午後です。今週末は大阪出張で行けないけど。



Prime Bruch french toast


ひとつ前のブログに書いた絶品のフィリーチーズステーキサンド。先日ちょうどAmericanClubでランチミーティングがあったので食べようとウキウキでいったらメニューからなくなってました、、代わりににルーベンサンドを食べ、これもすごく美味しかったが、やはりフィリーサンドには敵わず。
店のスタッフの方に是非復活させてねと(メンバーじゃないのに図々しく)お願いしたので復活するといいな。
Reuben sandwich

昼飯前で腹減ってるせいか、ひたすら食べ物の話でした。