2014-11-17

Logo mark for Osamu "O-M" Okada , snow surfer






A design for Osamu Okada's  "O-M"-vehicle





GENTEMSTICKのライダーであり、パタゴニアのアンバサダー、そしてニセコのパウダーカンパニーのガイドクルーの岡田修さん。
「オームターン」と呼ばれる、低重心から深く切れ上がる独自のターンをトレードマークにするスノーサーファー。そんな彼のロゴマークを作りました。





Idea rough sketch


youtubeなどで彼のライディングを何回も見てオームターンの軌跡をモチーフにデザイン。
もはや芸術の領域にはいった美しいターンとそれを可能にする大地を踏み込む力強い足をOとMの頭文字と共にビジュアル化しました。





オームさんとの出会を作ってくれた加藤先生と一緒にO-M号の前で記念撮影。先生の御陰でいつも最高な出会いがあり感謝です。オームさんも想像してた通りの素敵な人でした。



短い東京滞在の中、イベントなどの合間を縫って会う時間を作ってくれたオームさん、ありがとうございます。今度ニセコに生のオームターンを見に行きます!



「締め切り」って月曜か金曜が多いのですが、なんとこの月曜日はいろんな案件の締め切りが5つも重なっていて、ここ1週間は久々の夜更かし連続。昔はなんともなかった徹夜制作が最近きつい、、、やっぱり体力って衰えるんですね。
さっき無事にすべて提出!明日は久々にゆっくり寝ます。