2014-09-26

River SUP




SUP down river

来年のGopro Mountain Games出場に向けてのトレーニングで、最近週一回は御嶽でリバーSUPしてます。今年PNGに一緒に行ってSUPにハマった松江と長谷川さんも巻き込んで連れて行きます。

早速、ヤクちゃんに作ってもらった年間トレーニングスケジュールに沿って、川下りしながらテクニック、知識を学びつつこれから鍛えていきます。まあ端から見たら遊んでるようなものですけど、本気の遊びです。




ripping in the river


「川下り」っていっても、流れを下るというより、川の流れを使ってサーフィンしてるような感覚があり非常にハマります。流速差にボードを合わせてボトムターンやカットバックっぽい動きをしたり、岩に当たって出来ているウェーブに当て込んでリッピングしたり、まさに川でサーフィンしてる感じ。特にリッピングはマイブームでいい感じの岩を見つけては突っ込みまくってます。海とちがってそこには常に流れがあるので何回でもトライできるのが嬉しいですね。

そして何よりも嬉しいのが、こうやって平日なのに一緒に遊べる同年代の仲間が最近増えた事。真剣に遊べる人はたいてい仕事もできるので一緒にいるといい刺激になります。



毎週こんな事やってますので、興味がある人は一緒に行きましょう!
不安定な水の上にずっと立っているので、遊びながら体幹がものすごくしっかりしてきます。最高な体幹トレーニングでどんな競技にも役に立ちますよ。
とくに今の季節は気温もちょうどいいかんじで、火照った体にちょっとだけ冷たい川の水が最高に気持ちがいいです。

今朝のニコ