2014-09-11

CABBO Cross Adventure by Breaker Out 2014 Aut./Win. Long Johns and wet parka set up




New brand symbol logo design   CABBO --Cross Adventure By Breaker Out--



CABBO Wet Parka

Breaker out と一緒に開発しているブランド「CABBO」--Cross Adventure by Breaker Out。
「Breaker outのクロスアドベンチャースーツ」っていうのが長いので「カボ」にしました。
SUPをはじめいろんなパドルスポーツやマリンスポーツに対応できるアドベンチャーマインドが詰まったウェットスーツライン。
海、山、川、すべてのフィールドをクロスオーバーして冒険を楽しむためのギアです。



これから冬に向けて一番のおすすめセットアップはロングジョン+ウェットパーカー。

このロングジョンは最新素材をこれでもかと贅沢に使用したもの。
体幹部分にはPremium Drainといって、軽くて暖かい特徴をもつポリエステル中空糸エアロカプセルという素材を使用し、蓄熱保温、抗菌防臭、即乾作用といった高機能が満載された生地。毛足の比較的長い起毛素材がふっくらとした肌触りで体幹部分を包みます。
汗をかいても、水で濡れてもこの素材部分はさらさらに保て、脱いでしばらくするとすぐに乾きます。
そして可動部位には伸縮性の高い素材を使用して、動きやすく作ってあります。各パーツごとに保温性、伸縮性、耐久性をそれぞれ考慮していろんな生地で構成されています。
なによりもロングジョンなので、パドル時に肩を回すのにノーストレス。体幹部分が暖かいと肩が露出していてもそんなに寒くないです。


CABBO Long Johns   Initial and blood type personalized

フルオーダーでつくるのでオーダーしてくれた人のイニシャルと血液がたもプリントしてます。写真は史朗のなので46(シロー)。ロングジョンでも20カ所以上採寸してつくるのでフィット感は最高です。

 CABBO Long Johns

今年の秋のモデルからすべての製品にリニューアルしたブランドシンボルのパッチをつけてます。

 CABBO Long Johns   Super heavy duty Butt Protector 

川下りの時に何度救われたことか、このヘビーデューティープロテクターは頼りになります。ロングジョンは膝、スネ、尻、尾てい骨にプロテクターが付いてます。


 CABBO Wet Parka    shoulder logo patch

ロングジョンと組み合わせると最高なのがこのウェットパーカー。ありそうでなかったウェット素材のパーカー。

なんでいままでなかったんだろうっていうくらい着るとしっくりきます。
SUPやってるとほとんど水の上にいます。締めつけがない普通のパーカーとおなじようなシルエットなので、落水しても中にはいった水はすぐに抜け落ち、落水した時は冷たいですが、またボードの上に上がって漕ぎ始めるとすぐに体温はもどります。
ロングジョン+ウェットパーカー、トランクス+ウェットパーカーなどでほぼ一年中活躍します。これを着て多摩川を2回フルに下りましたがまったく動きもストレスなく、保温性もあり最高でした。最近は普段着として雨のときなども着ちゃってます。

このセットアップはヤクちゃんもコロラドのgopro Mountain Gamesのレースでも使用して、動きやすさや安全性、保温性もお墨付きです。

気になる値段ですがロングジョンは65000円、ウェットパーカーは49000円。まだショップなどでの販売等はしていないので気になるかたは僕に直接連絡ください。



CABBOロングジョン&ウェットパーカーの納品ラッシュ。




YJ と70。大きいですね

世界中でたぶん一番信頼されているSUVではないかと思うランクル70。
どんな国に行っても、奥地に行くとかならずみんなこれに乗ってます。

そんな70がデビュー30周年を記念してなんとトヨタから新車で限定再販してます。さっそくきのう試乗してきました。全ての車が過保護な家電製品化してるなかで、このストイックでシンプルな70の再販は時代に逆行しまくってて最高です。

"安全性""便利さ"を過剰に追求した、まるで余分な脂肪のようないらない機能が満載の最近の車の中では異彩を放つ、必要最低限のすっきりした装備。(まあ当たり前か、30年前だし)マニュアルミッションにメーターもすべてアナログ、デジタル表示のものってなかったんじゃないかな。でも運転していて何の不便もなく帰ってシンプルさが心地良い。

やはりファンが沢山いるのでしょう、トヨタの人もびっくりするくらい売れまくっていて今購入しても早くて2月納車だそうです。
1時間びっちり試乗しましたが、乗り心地は最近の車にはない味があって良かったです。
やっぱりマニュアルっていいなー。