2014-08-19

Fuji Rock Festival 2014 official goods #6 "Tenugui"


FRF 2014 official Tenugui



FRF 2014 Tenugui color variations


先週末はずっとサマソニで昨日の夜大阪より帰ってきました。
出演する海外アーティストが入国してから出国するまで、各バンドに通訳アテンドが一人つくのですが、その通訳アテンドの仕事でした。

移動車両の連絡や、スケジュール等各方面からいろんな連絡が携帯メールに届くのですが、普段携帯メールをやっていないので慣れていなく、返信をおくるのに異様に時間かかったりします。携帯メールを使用するのはこのフェスの時期だけ。

携帯メール便利なのになんで使わないの?って必ず聞かれますが、ただなんとなくいやなので使わないだけです。

ライン、ツイッターとかFacebookとかいろいろと通信する手段はあるらしいけどどれも使う気がせず、僕が普段つかってるのは携帯電話とPCメールだけ。これで十分ではないかと。ちょっと前までこの2つすらなかったのに普通に暮らして仕事してました。

どんどんコミニケーションをする手段が豊富に便利になっていき、それと反比例するようにコミニケーションの内容が希薄になっていってるような気がしますね。

なんだけど、Apple信者の僕はiPhoneもMacも最新のが出たら必ず買ってしまいます。まったく使いこなしてないけど。最近はiPhone6の発売が待ち遠しいです。
個人的に新型iPhoneについたらいいなって思う新機能のTOP5

ナイフ、ヤスリ、ドライバー、ひげ剃り、爪切り付きiPhone。

スイスアーミーナイフみたいにiPhoneからこんなのが出てきたら売れると思うんだけどな。


@KIX