2014-08-06

Fuji Rock Festival 2014 official goods #2 "Snow Dome"



Fuji Rock 2014 Snow Dome 



 Idea sketch for the snow dome

 Blueprint sketch for the Snow dome


The Bear in the back of Green Stage

あっという間に7月終わり。

7月は2回もパプアニューギニア行って、月末はフジロック。なんて最高な人生なんだろうと我ながら思うが、ほぼ東京にいなかったのでさすがに通常業務が山積みです。そんな状況でも波がいいとつい海に行ってしまうので気がついたら8月も6日。

早いもので通訳の仕事も今年で16年目。グッズのデザインもさせてもらってるのですごいお世話になってますフジロック。感謝!

さて、今年一番最初にSold outになったヒット商品は、この「FRFスノードーム」。制作期間がほぼ一年かかるので、2013年のフジが終った瞬間デザイン開始しました。来年のスノードームももうアイデアスケッチしはじめてます。

今年はスノードーム初登場なので、お約束的にグリーンステージに富士山、テント、ボードウォーク、ゴンちゃんとフジロッカーに馴染みの深いものを置きつつ、普通は見れないグリーンステージの裏側も再現して、なぜか熊もいるロックな感じにしました。今後シリーズ化する予定ですので皆さん是非集めてください。



Breaker outの前で祝勝会BBQ


そして週末はBreaker outの会社の前でヤクちゃんのコロラドMountain gamesの祝勝会とCross Adventure by Breaker out のプロモビデオの初上映会を兼ねてBBQ大会。

いつもHomepartyで肉を焼いてばかりいるのですが、久々に人に焼いてもらいました。やっぱり人に作ってもらうのっていいものですね。モツ煮や焼き鳥、ピザからスモークチーズとメニューもバラエティーに富んでいて最高に楽しいひと時でした。
Breaker outの方々はほんとに皆マインドがよくて素敵です。やっぱり物作りって作り手の人柄や心が表れますね。だからいい製品が作れるのだなと改めて実感。みなさんありがとうございました!