2014-08-25

A drawing "Blue Bird" watercolor on paper



drawing "Blue Bird"   watercolor on paper







忘れた頃に来る駐禁の納付用紙。

海外のはさらに忘れた頃に届きます。6月にサンフランシスコで切られた駐禁。モーテルのパーキングが満車だったので路上の「夜11時から朝8時まで駐車可」サインがでているスペースに留め、翌朝とりに行ってみると駐禁ステッカーが、、。

あれは万国共通、遠くからでも目立って、車がどんよりといやなオーラに包まれてるかのように見えますね。駐禁ステッカーをもぎ取って、もう一度サインを良く見てみると駐車可の下に小さ〜い字で「ただし、火曜日の朝は清掃車通行のため駐車禁止」って。
もっと大きく書いてくれ!