2014-07-08

PNG - Sydney - Narita - Mitake - Home!





 Paddle in PNG       shooting by Hico Matsue



 Tupira village from the sky      shooting by Hico Matsue




朝起きて、ボードとパドルをつかんで20歩で海。
散歩がわりの朝SUP。漕ぎながら下を見ると色鮮やかな珊瑚の周りで熱帯魚が無数に群れ、最初の数日間は発見しては喜んでいたウミガメも常連になる。
沖へ出て少し汗ばんだころシャワー代わりに水の中に飛び込む、そんな贅沢な朝を毎日過ごせた1週間でした。


皆より2日遅れて昨日帰国しました。直行便が周一しかないので遠回り経由して、日曜の午後PNGを出発し、シドニーへ。シドニー空港で4時間くらい遊んだあと10時間フライとで月曜日の朝、成田到着。月曜日は、僕がコーディネートしているJeep x ターザンのSUP連載企画の第一回目取材と撮影が御岳で行われるので、そのまま車で御岳へ直行!
湖と川でみんなで漕いでいる様子を撮影してもらいました。いい絵が沢山とれたようなので発売が楽しみです。8月7日発売号の「Tarzan」を是非見てください。そして夜やっと我が家に10日ぶりに帰りました。


今回2回目となるリアル・アドベンチャー・トリップも1週間とは思えないほど濃い時間をすごし、盛りだくさんの内容でした。参加していただいた皆様ありがとうございます。後日旅のレポートをアップしますね。


ちなみに今日の写真は、ラジコンヘリにgoproを載せて空撮したもの。松江が出発まえに購入してPNGに持って行きました。ナイス!ちなみに今回参加の彼と史朗とは北海道から一緒でほぼ30年くらいの長い付き合い。信頼できる2人が参加していろいろと手伝ってくれたおかげで助かりました。サンキュー!
ちなみにヘリはバッテリーが突然切れて海に墜落、救出しましたがそれ以来動かなくなりました。熱帯地方で気温が熱いとバッテリーの減りも普段よりも速いようですね。保険が適応されますように。

@タブルテ村
歓迎の印で振る舞われたヤムイモ、タロイモ、サツマイモをやまほど食べて動けなくなった松江&俺。
帰国後すぐにまたボードの上@久々の白丸湖