2014-07-22

Back from PNG




Kids in Gumoisu village



無事に帰国しました。
それにしてもこの何週間かはもの凄い距離を移動した。
6月はコロラド行って、今月はPNG2回行って、、、
7月は半分くらいジャングルの中ですごしました。

誰も下ったことのない川を下ったり、ジャングルの奥にある村を訪れたり、いろんな刺激的なことが満載の最高な1週間だった。が、
今回の旅でなにが一番印象に残ってるかと聞かれれば、意外かもしれないが、全く電気なしで過ごしたGumoisuでの2日間の夜だったと答える。太陽が沈んだあと何もすることがなく、闇のなか海に浮かぶジャングルのシルエットをぼーっと眺めてた時間。不思議とあれが一番いい時間だったかも。

今回のリサーチでツアーのルーティングや安全面での課題などがいろいろと明確になったので、それらをすべてクリアーした後にリアルアドベンチャートリップのアロタウ編を開始したいと思いますのでお楽しみに。きっとすごいツアーになります。






btw. 我が家の雀のヒナたちは、僕がPNGにいる間に立派に巣立っていったようです。

photo by 嫁