2014-07-22

7/17 Thu PNG Alotau Recon Trip Dawadawa River full Recon



Two outrigger canoes in Dawadawa river





今日はリアルアドベンチャートリップ、アロタウ編のメインイベントになる
ダワダワ川の上流から河口までのrecon。


ディンギーにSUP積んで上流のスタート地点までを雨のなか登ります。
途中浅瀬はみんなでボート押したりして、気分は川口ひろし探検隊。
雨のなか幻想的なジャングルの川をひたすらのぼります。





思えば「リアルアドベンチャートリップ」の視察はいつもほんとにアドベンチャー感満載で面白い。少人数でいろんなところに行って、ここは危ないからやめようとか、ここは面白いからコースに組み込もうとか、身軽にいろいろとトライできるので相当楽しいです。

アンディーも「イクゾウ、これって子供のときにしてみたかった冒険を大人になってもまだやってるかんじで超たのしいよな。」って言ってました。




今回の川下りルートは、伴走船をつねにつけられるため、いつでもリタイアすることができ、だれでも楽しめるものになりそうです。
(安全面でクリアーしなければいけない課題は何点かありましたが)





川沿いにはいろんな村があり、目の前を僕たちが通りすぎると必ず槍を投げてきます。

というのは嘘で笑顔で手を振ってくれます。
あいにくの曇り空だったけど、こんな雄大な川をアンディーと一緒にゆったりと下ってました。



川の途中にあるBadilauna村の人々にランチをごちそうになりました。
タロイモ、ヤムイモ、なんとかイモ、、
この写真のローカル達が実際のツアーのときの川下りをサポートしてくれる面子。





今回の2つのミッション、アンディーの取材のお手伝いとアドベンチャートリップのルートの確認。
両方とも今日でほぼ任務終了。
明日はポートモレスビーにもどって一泊し、それから帰国します。

アドベンチャートリップ、アロタウ編も面白いものになりそうですので、お楽しみに。

撮影を無事に終えてSUPに初トライするBS11チームの二人。ジャングルの中をゆったりと流れるこの雄大な川を下る。楽しいですよー