2014-06-07

Colorado June 6th Friday at Vail


6th Friday at Vail , Colorado



明日いよいよ本番のレース。
朝起きてジープにボードを積んで今日もコースで練習。僕は出場しないのに毎日コースで練習してます。SUPの川下りって知らない人が聞くと楽そうに聞こえるかもしれないけど結構流れている川を5km全力で漕ぐと心拍数&呼吸が3分3ラウンド並みに上がってバテます。全力で漕がなくてもボードから落ちないようにコントロールしてるだけでも息があがるくらい。


こんなかんじのコース。日差しが強烈なので日が当たるところは気温30度以上、日陰は肌寒く、水は雪解け水で冷たいっていう一体なにを着て漕げばいいんだろう?的コンディション。もちろんCross Adventure suitのロングジョンセットです。


昨日のリバーサーフィンで流されたときに、プロテクターの上からでもぱっくり切ってしまいました。プロテクターがなかったらもっと酷かったかも。よかった。

今日はC4のヤクちゃんモデルを貸してもらって下りました。速いのに安定していてボコボコも乗り越えやすいです。



今日一緒に練習したメンバー。コロラドを本拠地とするBad Fishのチームたちの練習に混ぜてもらいました。僕の隣のINFINITYのボード持ってるのがスレータートラウトその隣がマイクT、ハービー親子、強豪選手ぞろいです。Bad Fishチームもそうだけどこの辺の人達はほんとにメローでフレンドリーで優しい人が多いです。あとアメリカなのにこの町近辺には肥満がすくないかも。環境がいいから自然とみんなフィットするですかね。



SUPレースのスタート地点はメイン会場を通る川の5km上流、なんとふつうに民家が並ぶだれかの家の前からスタート。この辺はスキーリゾートでも有名なくらいなので写真のようなステイタス感ある住宅がならびます。家の目の前にもかかわらず快くみんなの車を停めさせてくれて、「レース明日だっけ?がんばってね」って言ってくれるくらい理解あります。この二人も「今日も練習?がんばってね!」「いや俺は出場しなくて写真とるだけなんだけどね」「じゃあ写真いいの撮ってね!」って。ヴェイルの人達ナイスです。

ハワイからカイレニー登場!


練習後は着替えてメインの会場でランチ&ぶらぶら。

そうだ、Gopro Mountain Games とは?
 http://www.mountaingames.com/summer
MTB、ボルダリング、ランニング、カヤック、ラフト、SUP、スラックラインそして犬のジャンプやランの大会などプロからアマチュアまでだれでも参加できるアメリカ最大のアドベンチャースポーツの祭典で賞金の金額もスケールでかいです。SUPだけでもスプリントとSUPクロスがあったり様々なジャンルのスポーツのいろんな競技がおこなわれ、なんの競技もやってない人でも参加できる「本気な」泥んこレースもあったりします。


ひとたび、会場にはいると青空に響き渡るバスドラの音が、、、そう、フジロックと結構似た雰囲気で一大フェスになってます。冬の人気スキー場をつかった真夏のイベントっていうところも似てます。こっちの人はなんでもパーティー&イベントにして多くの人々に広めるのが本当に旨いですね。


もともとオシャレな高級感あるスキーリゾートなので会場の雰囲気もいいです


4日間にわたって競技の情報やライブ、イベントの情報がきちんとわかりやすくインフォされてます。誰が来てもどこで何がいつ行われてるのか一目瞭然。



インフォーメーションセンター。いろんなブランドがブースを出店してるのでそれをみて回るだけでも面白い。


フジロックでいうグリーンステージ 。




 カヤックフリースタイルの世界チャンピオンによるデモライドに会場が湧いてます。


会場はこんなんばっかりです。


Vailのスタバでご当地マグ発見!買おうとおもったがデザインがあまりイケてないので辞めました。右のコロラドのはいいかなって思ったけどなぜか裏側にへんな戦闘機が、、




DOCK DOGS Big Airの大会に出場するアスリートたち。犬にジャンプさせて距離を測って競うそうです。

なんの競技にもでないけど愛嬌のあるマイクTの愛犬。




Vailで泊ってるEver Green Lodge。プールサイドのマイオフィス。