2014-03-12

Trip to Kumejima





遅めの正月休みで久米島に行ってきました。
オフシーズンなので空いてました。海もまだ冷たかったので入らず、なにもすることがないのでひたすら食べて散歩して寝ての繰り返し。
この「なにもすることがない。」っていうのが最高。
普通リゾート地にいってもしたい事がいろいろとあって、あれしよう、これしようと結局慌ただしくなってしまいます。そんな慌ただしさは皆無でひたすらぼーっと過ごす。
一日だらだら過ごして夕方になったら海洋深層水のスパに入って夕日を眺めて晩ご飯たべて寝る、その繰り返し。



ただ久米島に行ったら絶対にいったほうがいいって言われてるハテの浜だけは行ってきました。ハテの浜に行く途中で撮ったこの写真の真ん中には見づらいけど海ガメがいます。
(下向きに中央の岩にへばりついてます)
先日の海ガメの写真はウミガメ館で飼育されてるもので、こっちは野生のウミガメ。



久々に乗馬。


はじめて乗る与那国馬 。小さい割に力持ち。指示にものすごく敏感に反応してくれるので、普通の感覚で脚で合図をだすとものすごいダッシュしてしまうそうです。
久米島牧場を経営してるご夫妻はものすごく感じのよい方々で、8年くらいまえに島に移住したそうです。久米島のきれいな景色を馬の背中からのんびりながめながら散歩できるのでおすすめ!

実は夫婦そろって乗馬の級を持ってます。