2014-03-05

Tarikapa Tropical at Foodex



Tarikapa Tropical logo

今日から4日間、幕張メッセで行われているFoodexに出店しています。
とはいえ商品がリリースされるのが今年の夏。なので今回の出店の目的は、商品サンプルのヒアリングとテストマーケット。

保存料や着色料を一切使わない、安全で美味しいトロピカルフルーツをつかったジャムやドライフルーツを第一弾商品群としてリリースする予定のTarikapa Tropical。
いいものを丁寧に作り、適正価格で売る予定なので通常商品よりは高価になってしまうこともあり、少々不安でしたがいろんなバイヤーさんから好反応を得られた感触があり今後が楽しみ。

なによりも他のブースを見て回るのが楽しい!世界中のいろんな食べ物があるのでついつい食べ過ぎました。




こんな感じのブースです。皆ものすごく立派な凝ったブースを出店してるなか、当日の朝セッティングしてるのは僕たちくらいでした。と思ったらさらに強者がいて南アフリカのブースは当日午後になってようやくセッティング開始してました、、
来場予定がある方は是非寄ってくださいね。ホール6です。


パプアニューギニア繋がりのプロサーファーまいちゃんにばったり再会。彼女はサーフショップと併設して定食屋もはじめるそうでその視察で来場していたみたいです。さすがPNGパワー。ブランド名のタリカパもPNGに実在する村の名前に由来します。