2014-03-27

Ski training day2


rider : Kenta Hayakawa

月曜&火曜の2日間、野沢温泉にてスキーでクロストレーニング。
一緒に2日間滑ったスノーボーダーのケンタさんの美しいカービングターン。
ほんとスタイリッシュな滑りで素敵。
彼は冬は雪山でボード、夏は種子島でラフティングやカヤックのガイドで一年中自然を満喫しているendless summerならぬ、endless ridingを体現してるナイスガイ。普段グーフィースタンスの彼は、たまにセッティングをかえてレギュラーで乗って体のバランスをとっているそうです。ケンタさんのボードを借りて8年ぶりにスノーボードしましたが、全然滑れなかった、、でも楽しかった!ボード貸してくれてありがとう!




元世界的スキー選手で現在超人気宿サンアントンのシェフの片桐健策の滑り。
コブを攻めているところを撮ろうと思ったら、早すぎてiPhoneのシャッター押した頃には画面の端に。。ワールドクラスの滑りを間近でみれて感動。そして彼の料理にも感動。
野沢に来たらサンアントンは是非訪れてみてください。最高のホスピタリティーと料理に出会えます。料理はどれも彼の暖かい人柄がでていてやさい味がします。
手作りジャムとジンジャーシロップもマストバイ。
そういえば最初に健策君にあったのは去年の多摩川全流下りの時。最初は川で2回目は山なので今度は海かな?





加藤先生による嚴とカヌーの拓ちゃんを鍛えるツアーに加藤ファミリーみんなと同行して楽しくトレーニングした2日間。
写真は拓ちゃん。よく見ると腰と足を結ぶロープが。強制的に腰を落として下半身インナーを鍛える地獄のトレーニング。危ないから真似しないでって書こうかと思いましたが、したくもないだろうし、誰もできないか。
最近拓ちゃんは心身ともにものすごい勢いで成長してます。
「この間までスキーはただのトレーニングだったけど、スキーで得た体幹の使い方がカヌーにも役立ったのを実感して、クロストレーニングの意味がわかりました」と本人も言ってました。彼は、リオでメダルをとって日本のウォータースポーツ界を変えて行く存在になれる可能性を秘めていると最近ひしひしと感じます。
そんな彼をみんなで応援していきたいですね。
拓ちゃんの地獄のトレーニング動画
今回も晴れて2日間ほぼ貸し切りのゲレンデ
ボーゲントレーニング軍団(4回目なのにアケミちゃんが滑れるようになってます。自転車乗れないのにスキーとSUPができるってすごいね!)
みんなのおかげですごい楽しい2日間でした。ありがとう!