2013-11-07

The Symbol of "Hoe Va'a Voyaging"



The Symbol for "Hoe Va'a Voyaging" society 




汰久治さんのレース撮影で行ったモロカイ島で初めて出会ったデュークさんとケニーの金子親子。狭いもので日本に帰ってきてTFHのヤクちゃんの紹介でまたケニーと再会し最近は一緒に漕いだり遊んだりしてます。
そんなケニーから自分たちのシンボルマークをデザインしてほしいと頼まれ作ったのがこの「Wing of 6 paddles」。「アウトリガーカヌーから伸びたパドルが羽となりぴったりと息が合って羽ばたき、海を渡る」それがコンセプト。デュークさんとOC6(6人乗りのアウトリガーカヌー)に乗せてもらった時に感じたインスピレーションを形にしました。そしてこのマークをモロカイ用のユニフォームにもプリントしたのが下の写真。



uniform for Ocean Outrigger Canoe Club at Molokaii

ケニー&デュークさん率いるOcean Outrigger Canoe Clubが先月モロカイHoe2013(OC6)にて6時間4秒で38位!この順位は日本人チームとしては歴代ベストだそうです。おめでとうございます!みんな最高に素敵ですね。ちなみにこのユニフォームとおなじものを一着もらったので最近はトレーニングの時に嬉しく着てます。

このクラブが今後また世界大会にでたり、いろんな「航海」を続けられるようサポート応援Tシャツ販売も開始しました。自分の好きな色のTシャツやパーカーにこれまた好きな色でプリントをオーダーできる仕組みなのでお気に入りの一着を作れ長い間愛用できさらにそれがクラブの応援にもつながりますので是非みんな買っちゃってください。