2013-11-29

Bistro BACCA interior design

 Wine Bistro BACCA entrance

BACCA interior design

先日大阪に行ってオープンした新店舗BACCAの撮影してきました。達也と一緒に手掛けた4店舗目で初の商業施設内の店。沢山の制約があって思い通りにならない箇所も多々あるなか何とか出来上がりました。

メニューや店内の撮影をしたあとは、お客さんとして大阪の仲間を呼んで一緒に食べてみました。海外で経験を積んできた若き才能あるシェフ二人、みずほちゃんとこうへい君が「美味しい安全な野菜」にこだわる達也のコンセプトをきちんと理解してそこに遊び心を加えたメニューはどれもすごい美味しい!
とくにランチの雑穀シリアルは日本ではちゃんとしたものをあまり食べれるところがないので、おすすめです。

一つ残念なのが、サーブするスタッフがみな猫背で足をひきずって歩くこと。美味しい料理を作っても、それをお客さんに届けるのはサーブするスタッフ。姿勢がわるい人がもってくるものって余り美味しそうに見えない、、、普通のものでも歩き方が美しい人が持ってきてくれてスマートにサーブされると美味しく感じるもの。(それも達也に伝えておいたから多分今日からなおってるとおもうけど)

夜は友人のミョンが経営するミョンカフェへ。
ミョンはものすごい求心力で最高に面白い人ばかりを惹き付ける最高にアグレッシブで凶暴だけど繊細な気遣いができる美人。そんな彼女の周りには面白い人たちが自然と集まり、この夜も最高に楽しい人達を集めてくれてみんなで夜中の2時まで盛り上がってました。朝型の自分にしては久々の夜遊び、ミョンのおかげでまた素敵な人たちに出会え人脈もひろがって超楽しかった。感謝