2013-11-06

Asagiri Jam 2013 T-shirt desgin




 design for Asagiri Jam 2013 T-shirt



color variation


今年の朝霧Tシャツ。右二つがレディース用展開のカラバリ。

「超人木村さん」

きのうは、豆腐屋をやっている幼なじみの工藤 が銀座のデパートの物産展で出店するために東京にきてるので夜史朗と3人で合流。工藤の豆腐はHomepartyの特別ディナーコースでも使用してるこだわりの豆腐。生産者の工藤に彼の商品を実際に使用してる店を見せたかったのでHomepartyで待ち合わせ。したところにこれまた野菜を仕入れている長野の木村さんが突然やってきてくれたのでみんなで合流して楽しく食卓を囲んでました。

木村さんにも自分の野菜がどういうところで使われてるのかを見てもらえたし、偶然同じ日に居合わせた工藤とも話もはずんだみたいで息も合ってました。二人とも自分のよいと信じたものを丁寧に作っているこだわりの生産者でありHomepartyになくてはならない仕入れ先。やはりこうやって同じ日に会えて一緒に飯を食べれるのはいい縁がある証拠でしょう。ひたすら木村さんの面白い話を沢山きいて笑ってる夜でした。

「いいものを作りたい」という信念と情熱の塊のような木村さん、山菜などとれたものを担いで日々100kg以上の荷物を背負って山の中を歩いている心身ともにすごい人。

びっくりしたのが熊と戦ったこともあるみたいです。夜明けに家の向かいに住んでいるおじいさんの悲鳴が聞こえて、表にでてみると熊に襲われてたそうです。おじいさんを助ける為に大声で熊を威嚇しながら突進する木村さんに熊もヤバいと思ったのか、矛先を換えて彼に突進。その突進してきた熊をフロントヘッドロックで首締めたあと、首の後ろを持って顔面に肘打ちを何度もして熊に勝ったそうです。漫画みたいなほんとの話。新聞にも「重傷4人」と載ったらしいのですがその4人には木村さんはいってません。怪我をしたのは熊の顔をパンチしたときに牙に当たった手だけらしいですから。超人ですね。

そんな超人が愛情込めて作る野菜をHomepartyでは食べれます!
あとここでも買えます。本当にいいものを食べたい方にはおすすめですので試してみてください。ちなみにここで売っている馬油は最高です。僕の肌はこの馬油のおかげで最強になりました。

ほんといい縁に恵まれてること感謝です。
そんな木村さんを紹介してくれた加藤先生にもさっそく「あの人熊と戦ったことあるんですね」と連絡したら「ああ3回くらいあるらしいよ」って。1回じゃないんだ。

木村さんが持ってきた8種類の蜂蜜をみんなで試食