2013-09-23

SUP race and surf day



昨日は、一宮で行われたSUPの大会に出場してきました。波乗りの部門とレース部門で僕はレース部門にエントリー。
真夏日のような天気で水も暖かく海辺で一日中裸で風を心地よく感じられる最高な一日。ヤクちゃん、ケニーとあきさん夫婦といういつもの仲間たちで行ってきました。

午前中のウェーブ部門の大会が行われてるすぐ横で楽しげなファンウェーブがたっていたので午前中はひたすら波乗り。ヤクちゃんに貸してもらったC4の8’のサーフィン用のSUPがものすごーく調子良く気がついたら3時間くらい波乗りして体力消耗かつ一日分の満足度を得てしまいました。そのぶんレースはさっぱりダメでした!

久々に汰久治さんやほの&シュリ、荒木ファミリーにも会えたし、新しい出会いも、再会もあって素敵な一日。ほのちゃんはレースにもでて、市長賞ももらって大活躍。汰久治さんのスピリットを継ぐこの子供達の将来がほんと楽しみ。
それにしても汰久治さん、ケニー、ヤクちゃん達は速い!相変わらず表彰台を独占してました。
11月の全日本に向けてぼくもがんばります。(いつのまにか出場権をゲットしてました)

レースの後はみんなで一宮のパタゴニアへ。ケニーがパタゴニアで働いてるのでここでもまたいろんな人を紹介してもらいましたがみんな素敵なマインドの人たち。こうやっていい仲間の輪が広がって行くのは感謝です。
あまりにも楽しい一日でレースの様子も写真にまったく撮るのを忘れ、唯一の写真がこのパタゴニア一宮店。はじめて行ったけどすごいいい店。この前の広場でみんなでまったりスケボーしてあそんでました。
一日遊び倒したPerfect day。

締めの晩飯はパタゴニアの近くの「かさや」。このケニーの大盛りがすごすぎて笑えます。