2013-08-23

C.A.S. Long sleeve Super-Rush Guard and Custom painted Helmet




 Cross Adventure long sleeve Super Rush-Guard and custom painted Helmet

  Cross Adventure long sleeve Super Rush-Guard and custom painted Helmet


Breaker Outと一緒に開発している、大自然のなかでフィールドを問わずウォータースポーツをオールマイティーに楽しみたいアドベンチャー星人のためのウェア、Cross Adventure Suit。
写真は春〜秋にかけて大活躍しそうなスーパーラッシュガード(仮名称)の長袖。この半袖バージョンはすでに大活躍。体幹部分は保温性と遮風がばっちりで腕部分が動きやすく長時間パドルしたりしてても快適です。

きのうの本栖湖のアップ&ダウンウィンドの時も大活躍でした。
一番強い時で10メートル近い向かい風に「進まねー!」って叫びながらみんなで楽しくトレーニング。朝から日が沈むまでずっと着てましたが動きやすさと保護性がいいバランスでノーストレスでした。

そして、ウェアーに合わせたカラーリングでTFHのパドルマークをいれたオリジナルヘルメットを作ってみました。
ベースは太郎さんが最近輸入したヘルメット。軽くてフィット感があり川下りとかMTBに最適っぽいです。太郎さんのツアーに参加するお客さん用に大量に仕入れたのをちょっと借りてかぶってみたら一瞬で気にいったので売ってもらいました。機能はいいんだけど色がありふれたつやありの黒だったので、速攻サンディングでおとしてペイント、その上にウレタンコーティング。ウレタンコーティングするときに荒めの粒状になるようにエアーで吹いて梨地のマット仕上げ。まあ川下りで使ったら一瞬でぼろぼろになるんだろうけど、いい表面仕上げになりました。

2014年のCross Adventure Suitの発表でカタログやウェブ用に写真素材をそろそろ撮り始めようかと思ってるのですが、僕たちが川下りや海、湖でこれを着て活動してる様子を撮影してくれる人募集!伴走船から撮ったり、川の中で水圧に耐えながらポジショニングしたりと結構過酷な撮影になりそうな割には予算がほぼないです。それでも一緒に遊びながら撮りたいって思ってくれる人がいたらご連絡ください!