2013-05-17

Wood Umbrella stand in HOMEPARTY

Wood Bird Umbrella stand in HOMEPARTY

レストランHOMEPARTYのカウンター天板はハマージャパンから頂いた木材を使用したもの。で、その残りの木材で傘立てをこんなかんじで作り、頂いた木材を無駄なく使い切りました。ほんといつもありがとうございます。
やっと店のウェブサイトやフライヤーのデザインもでき、印刷所やコーディングにまわしたので来週中には両方上がる予定。これでやっと友人や知人にきちんと告知開始できます。


今日は、いつもお世話になっている木鶏会にご招待いただき国技館に相撲観戦に行ってきました。本当に感謝です。
立ち会いでぶつかり合う鈍い音もはっきり聞こえるくらい間近で見させてもらってるので迫力があり最高に楽しいです。
(ちょうどテレビに映る位置なので、たまに「映ってるよ!」って電話くれる人もいますが、無視してるわけではなく携帯禁止ですから。)
それにしてもいつも思うけど場所中15日間毎日戦う力士ってすごい。
対戦が終って帰って寝てもまた次の日起きて試合、、、×15回! 並大抵の精神力ではないのでしょう。

いまはちょうど力士の浴衣のデザインもしている最中なので力士達がきている浴衣もすべてチェックしてリサーチも万全にしてきました。注意してみるとみんなおしゃれな浴衣着てまたこれがみんな似合ってます。浴衣用にデザインした反物でアロハシャツ作ろうかなって思ってるのでそれも楽しみ。
最近はフジロックのグッズの手ぬぐいやタオル、シャツの生地や力士の浴衣などのテキスタイル系のデザインが非常に多く楽しいです。一般的なグラフィックとちがって、テキスタイルは模様や柄が繰り返しパターンとなって大きな生地となって使用されるので、そのときにどう見えるかを考えながら表現していきます。いつもとは若干アプローチの仕方が変わって新鮮で楽しめます。