2013-05-14

SUP Battle of Lake Hamana Championship 2013


The Fun Hunter Vehicle 2 at Hamanako Shizuoka

13日、日曜日の朝東京を4時に出発。5時にみんなで海老名インターの近くの駐車場でまちあわせてFH2号に乗り込みSUPのレースに出る為に静岡へ。


出場メンバー。この間の川下りメンバー+今年からC4のアンバサダーにもなったケニー君。
OCのトップパドラーのケニーはまだSUPを初めて2週間目。去年のモロカイでもちらっと会ったのですがゆっくり話せたのは初めて。メローなかんじのナイスガイ。

この日はBreaker out と一緒に作ってる春秋用スプリングタイプのAdventure Suitのテストもしたかったので、暑かったのですがあえてウェットを来て出場してみました。
真夏なみの日差しと風もなかったのでゆでダコ状態で暑かったですが、袖を短くしたり各部署のサイジングも立ってパドルすることを前提につくってあるので動きはストレスなかったです。いま夏用のスーパーラッシュガードも開発していて
それももうすぐプロトタイプが上がってくるので、湖や海ではこれからはもうそっちを使用ですね。
川はまだ水温が冷たいのでまだまだこのスプリングタイプでちょうどいいので引き続きいろいろとテストライドをしていって14年の発売時にはすべてのフィールドテストの結果をフィードバックさせて最高なものを作れればと思ってます。


合計6kmのレース。スタート!約50人がいっせいに最初のブイまでもみくちゃになりながらスタート。
28番がヤクちゃん。さすがもうこの時点で飛んでます。隣がそれを追いかける僕。そしてスタート時にマイペースでリーシュを結び直して大幅におくれてしまったのがアキさん。もったいなさすぎ。
なんとかヤクちゃんについていけるところまでついていこうとしましたが、最初の100mくらいで置いてかれました。




今回はこのC4のサーフボードをかりて出ました。12'のハードボード。
僕のレース結果は25位。僕のエントリーしたカテゴリークラスで8位だったのでなんとか次の大会の出場権はもらえたのかな?そこらへんの仕組みがよくわからないけど楽しいレースでした。自分のパドル力のなさを痛感して悔しさ満天だったのでトレーニングするモチベーションも上がります。この間も桑田杯にでたり最近レースが楽しいので今年は出れるだけ出てみようかなって思ってます。なによりもみんなで一つの車に乗り込んで遠征するのがまるで遠足のようですごく楽しい。


 さすがヤクちゃん、インフレータブルクラス優勝。でも総合順位は1位じゃなかったので悔しがってました。
SUPを初めて2週間目、いままでSUPで3km以上漕いだ事がないケニーは総合で4位。さすがパドラー。
あけみちゃんびりだったけど見事に完走して全員の拍手喝采を受けてました。一番感動的なゴールだったかも。



まるで優勝したかのような自分。レース結果は残念でしたが、最後のじゃんけん大会で一番いい賞品をいただきました!
SUPスケートボード&パドルスティック。さっそくみんなで駐車場で遊んでみたけど結構楽しく陸トレにもなりそう。これで練習して次回がんばろうかな。今年はFun Huntersのみんなといろんな大会にでてみようと思います。いずれ自分たちで、コアパドラーから初心者、ファミリーがみんな一緒に参加できるようなオープンマインドな楽しい大会も開きたいです。