2013-04-15

SUP Training & Surfing




土曜日午前中、久々に海へ。パプアニューギニアから帰ってきてから水にはいるのは約2ヶ月ぶり。やっぱり海の中はきもちよくリフレッシュします。
今月24日に多摩川全流川下り80kmを控えてるのに、最近まったく海トレ/川トレをしてなかったので体力が落ちてました。この日のトレーニングメニューはLSD(long slow distance)3時間とサーフィン1時間、最後にインターバルトレーニングでダッシュを4ラウンドを幼なじみの史朗と一緒にやりました。葉山ー逗子往復は風が変わり行きも帰りもアップウィンドでいいトレーニング。

あと10日後に川下り!今回はあまりトレーニングができていないので、せめて内蔵をきちんと整えて望もうと思います。とりあえず今日はリセットするために丸一日プチ断食。明日から食事に気をつけて内蔵を調整していきます。ほんと丸一日なにも食べないでお腹をカラにした次の日は体の調子がよく、ほんとうに自分の体が何を欲しているかっていう体の声がきちんと聞こえる野性もちょっとだけ復活します。

 逗子で小さな波があったのでそこで乗って遊んでました。
史朗とパドルでつつきあって落とし合い。