2013-04-02

Branded hand-made tables for "Homeparty"



Branded hand-made tables for the restaurant "Homeparty"


 Branded hand-made tables for the restaurant "Homeparty"

レストランHomepartyのテーブル。

天板一つ一つ手作りで全て違うデザイン。壁などに使った木材の余りを使って組立てて、その上にロゴをペイント。それからひたすらサンディングーオイルワックスーサンディングーオイルワックスの繰り返し。いきなりビンテージ仕様で肌触りが最高にいいです。

きのうからプレオープンでこのテーブルも初使用。
元MTVでいまはシンガポール在住の映像プロデューサーでマガ友のチークが日本に遊びにきてたので、マガの恵比寿時代のゴールデンメンバー10人くらいで集まってホームパーティー。英語、日本語、中国語が飛びかう面白い集いだった。中国に2年間赴任してた細川君はもう中国語ぺらぺらでチークの連れてきた友人とも中国語で話してました。(もう中国語に染まりすぎてて、英語も中国なまりになってたのは笑えたけど。)
そしてなんとチークの手掛けたThe Kitchen Musicalをはじめ3つくらいのドラマが去年エミー賞にノミネートされてたらしく、モナコの授賞式の話とかも聞けておもしろかった。この仲間達とはなんだかんだで7〜8年の付き合い。この間に各々が自分の分野で成長したり、手柄を立ててるのを聞くのはほんと嬉しいし誇りに思う。
また集まるのが楽しみだ。



組み立てたばかりの天板。これからエイジング加工。

with Mr.Hollywood, Cheek