2012-12-17

SUP Fun Race

 Sup Fun race by Hokua -surf        photograph by Hokua Surf

 Sup Fun race by Hokua -surf        photograph by Hokua Surf

フル回転日曜日。
朝5時におきて6時から加藤先生に体の調整してもらったあと鬼のスクワットを朝から。
その後SUPで波乗りして午後からホクアサーフさんが主催してたSUPの試乗会とファンレースに参加。夕方都内にかえって選挙にいったあとボクシング。

多摩川80kmの時に長さが調整できるパドルを探していてその時にお世話になった江ノ島東浜のホクアサーフさん。
ネットでいろいろと探して、ホクアさんにたどりついて電話したらものすごく丁寧で親切な対応でした。(在庫をさがしてもらって取り寄せてもらったり、取り置きしてもらったりとその節はありがとうございました)
そのホクアサーフさんから試乗会のお知らせが来たのでアキさん夫妻と一緒に行ってきました。
前から気になっていたインフレータブルのレースボード、NaishのONEやおなじくNaishのハードボードの8’9’5。Oneは12'6ですが、僕の持っている10とほぼ同じ重さ。スタッフの方がいってのたのですが、Naishのインフレータブルは後発なので素材をいろいろと研究して改良しているそうです。
短いハードボードはじっとしているとものすごく不安定ですが、波にのるとショートっぽい動きができて面白いです。そしてファンレースも最高楽しかったです。店長さん以外知らない人ばかりだったのですが皆さんナイスな人ばかりで楽しい時間を共有できました。ありがとうございます!レースの詳しい模様はホクアサーフさんのここに載ってます。

12月とは思えない暖かい最高な日曜日でした。Cross Adventure Suitも絶好調。