2012-12-06

Cross Adventure Suit prototype #1 !!!!!



Cross Adventure Suit    The Fun Hunters model prototype#1    by Breaker Out


Cross Adventure Suit    The Fun Hunters model prototype#1    by Breaker Out


出来ました!!クロスアドベンチャースーツのプロトタイプ。
今日Breaker Out の高橋さんと高橋さんを紹介してくれたなみあるの大竹さんがアトリエに届けてくれました。

Breaker Out の皆さんほんとにありがとうございます!特に三橋さんと寺井さん何度もいろいろとおつきあいいただきありがとうございます。おかげでいいものが出来たと思います。
これを使い込んでさらに改良点を見つけ出してブラシアップした次のモデルが完成版となります。
パッと見普通のウェットスーツに見えるかもしれませんが、海、川、湖どんな場所でもSUPを楽しむための機能が満載。
(もちろんSUPだけではなく、ヨット、カヌー、ウェイク、サーフィンあらゆるものに対応できると思います)
高橋さんが生地の組合わせやサイジングにいろいろと工夫してくれたので、動きやすさを損なわず、安全性と保温性を確保し、SUP(とくに川下り)でよくぶつける箇所にはプロテクターをつけてます。
マリングッズはいままで派手なデザインやカラーリングが多いので、あえてアースカラーで統一し、肩のプリント部分も同系色でまとめて、普通の服をデザインするように作ってみました。
Cross Adventureシリーズは川や湖、自然の中で景色にとけ込みつつ、ちょっとだけ主張するようなカラー&デザインにしていきたいです。これから年末年始でスプリング等もデザインしていき出来たものからまたプロトタイプを作って行く予定です。超楽しみ!



着るとこんな感じです。体感部は保温性、保護性の高い素材、
間接部分は薄手で動きやすく、
さらに肘や腕はSUPパドル用にちょっと余裕をもたせたサイジング。

そして、転んで岩にぶつかっても大丈夫なように、肘、膝、尻に
プロテクターを縫い付けてます。