2012-11-14

drawing "alphabet duck"

a drawing in my sketchbook "alphabet duck"


今朝起きたら久々の筋肉痛。
きのうは超人たちと海でSUPのダウンウィンドトレーニング。メンバーはヤクコーチ、拓ちゃん、太郎さん、かずき君と僕の5人。ヤクちゃん以外はみんな初のSUPダウンウィンドトレーニングでした。南南西の風8〜10mのなか花水沖から江ノ島まで約13キロ。スタートは花水の沖へ向かい風のなか45分パドル。これが一番きつかった。漕いでも漕いでも進まない、、必死にこいで現状維持、みたいな。後ろを振り返っても全然進んでないし、超人達はもくもくと進んで置いて行かれるし。沖でみんな待っててくれて何とか合流できました。自分のパドル力のなさを痛感。

アップウィンドで沖にでてあとはひたすら江ノ島に向けてダウンウィンドのはずが、角度が足りなく、結構真横から風がふいて肩〜頭くらいのうねりに翻弄されるものの、途中から慣れて、なんとか西の風とうねりを丁寧にひろって楽しくトレーニング終了。さらにヤクちゃんはC4の契約ライダーなのでいろんなC4のボードを持って来てくれて、始めてレースボードにも乗ってみることができました。幅が細く長さは14ftでボトムも船みたいにV字になってて漕いだ感じがいつもと全く違って楽しいです。

夜は加藤先生や俊平くんも合流してみんなで飯くいながら来年どんなチャレンジをするかをミーティング。きのうのトレーニングで各自課題とか目標が見えたので、これからみんなでトレーニングして徐々に距離をのばし、来年はThe Fun Huntersで大島ー逗子SUP横断に挑戦する予定。とりあえず冬の間は江ノ島脇でダウンウィンドの練習!これは比較的安全なのでやってみたい人は一緒にやりましょう!ヤクちゃん以外は日本最強パドラーとはいえ川の人たちで、海はまだ不慣れなのでみんなで楽しく練習していけたら面白いですね。