2012-10-25

Asagiri Jam 2012 Tote Bag

Asagiri Jam 2012 Tote bag


先週の多摩川全流SUP川下り80kmを終えて約1週間。
体が完全にリカバリーして調子いいです。毎週火曜日にしてるモッチーとのトレーニングもいつもだったらオールアウト状態になるはずが、普段より楽に感じる。トレーニング後のライトスパーも3ラウンド終るまでフットワーク使えてました。すごいな川下りSUP!やっぱり水の上という不安定な状態でバランスをとりながらパドルするので下半身と体幹にとって最高のトレーニング。

川下りの時、Goproの電池も途中でなくなって、コンパクトデジカメも途中で水没させてしまって、途中から写真や映像が全然撮れませんでしたが、少ない素材を簡単にまとめてみました。The Fun Huntersの最初のトリップ!
またこのメンバーで面白いこと考えてトライしてみるつもりです。いずれはグランドキャニオンを流れるコロラド川を下りたい!

今回のSUP川下りの時にすごい役立ったグッズトップ3。
1、170~225cm自由に長さが調整できるスターボードのパドル。これは向かい風の時や疲れた時に膝立ちや座ってパドルするときに長さが瞬時に調整できて便利。
2、モンベルのカヤック用ニーパッド。これもバランスを崩しそうになったら瞬時に膝ついたり、長い時間膝をついてるときに膝の痛みを和らげてくれます。
3、ユニクロのウィンドブレーカー。数あるアウトドアブランドのウィンドブレーカーより断然軽くて、風を完全に遮断できるうえに汗をかいても蒸れないし、小さく折り畳める。なによりも安い。3980円。すごいぞユニクロ。ただユニクロの店で3980円は異様に高く感じる。

こんなのツールが合ったらいいなトップ3。
1、川下り専用のiSUP!12フィートくらいで幅が細く、ボトムはフラットだけどノーズのほうは船のように若干キールにかけてV字。そしてどんな浅いところも行けて、岩に引っ掻かんないような低くて長いフィン。C4の契約ライダーのヤクちゃん経由でC4に作ってもらうようにお願い中。Cross adventure model!

2、アナログ文字盤でタイドグラフとムーンデータと回転ベゼルがついたG-ショック。G-shockは耐久性、防水性抜群で軽いのでスポーツ時最適だけどやっぱり長時間のレースや川下りとかはパッと見て把握できるアナログ表示がいい。デジタル表示でタイドグラフとかついたモデルはあるけど、アナログはない。疲労困憊したときにデジタル表示みてもパッと時間の計算ができない。(俺だけ?)G-shockからそんなモデルでないかな〜?
3、急流でもみくちゃにされても大丈夫なように、膝、尻、腰、背中に厚みをもたせプロテクターをつけてるのに、動きやすいウェットスーツ。

そして、今週日曜日はヨットのレース。こんどこそ上位に入りたい。