2012-10-24

Asagiri Jam 2012 T-shirt


Asagiri Jam T-shirt 2012  mustard yellow and washed black

今年の朝霧ジャムのTシャツ、製品版。ボディーを染めたあとウォッシュド加工してるので、色も落ち着いて着心地もいいです。ボディーのマスタード色はほんとにマスタード見ながらパントーンで色を選んだのでマスタードこぼしても大丈夫!最初はボディーの色をマスタードとケチャップとコーラ色にしようかな、と思ったけど暖色系は結構去年作ったので今年はこの2色展開。

そして、この間愛車のラングラーYJが修理完了して戻ってきました。代車もYJをだしてもらったけどやっぱり自分のジープが一番しっくりきます。ほんと直ってよかった。
認定中古車で購入したので、クライスラーのディーラーに一度はあずけたものの、「40〜50万円修理費がかかります。しかもそれだけ費用かかってもパーツがないから直らない可能性もあります」との返事。やっぱりディーラーさんは新しい車を売ることが商売なので、自分が売った車をなおすよりも新しい車を買ってもらおうっていうノリなのでしょう。
速攻、車を引き上げジープを愛する人たちがやってるT&Tへ。症状を話すと「あー大丈夫ですよー直りますよ。持ってきてください」と返事。アメリカからパーツを取り寄せるのに2〜3週間かかったが、パーツが届いたあとは一日で直りました。修理費もクライスラーの見積もりよりだいぶ安い27万円。(とはいえ痛い出費)まあ約10年間故障が一回もなかったのでよしとしよう。

愛車が直ってルンルンでいると今度はチャリが、、、
後ろのギアのディレーラーの根元を支えるフレーム部分が折れた。。。
こんどはチャリか。これもまた何年も愛用してる、原型をとどめてないくらいカスタムした愛車
多分このチャリで冗談ぬきで何万キロも走ってます。
こっちは残念ながら買い替え。今月は突然の出費だらけでした。