2012-09-07

Car1 "Undine the Swan" Crystal Parade in Huis Ten Boshch

Sketch for "Undine"the swan in Crystal Parade in Huis Ten Bosch 






9月1日から始まったハウステンボスの新パレードの一号車。
スケッチをもとに図面を作ってもらい→スチロールで制作→FRPで造形、骨を鉄骨→模様のラインを描いて→ラインストーンを貼っていく→ボディー完成後シャーシと組み合わせ。
という肯定で制作しました。スチロールの時にフォルムのチェックを何回かしたのですが、羽が全体的に平べったかったので、躍動感と表情を豊かにするためにものすごい細かい注文をお願いしたのですが、職人の方々がすべてかなえてくれました。ありがとうございました!
ラインストーンをこれにびっしり貼るのもさぞかし大変だったと思いますが、これもすごくきれいに貼れて模様もきれいにいれていただけました。




 これが白鳥のなかに入っている電動シャーシ。
遊んでいるように見えますが、これは遊んでます。


今回の仕事をふっていただいた平山社長とシャーシの揺れ具合や
曲がり具合をチェック。