2012-09-28

Canoe designs for The Fun Hunters

Canoe graphic design for The Fun Hunters


今週末から始まる国体。カヌーの大会にでる選手達の艇のデザインしました。
うえから2008年日本チャンピオンの吉田拓選手モデル。真ん中がシドニーオリンピック代表の安藤太郎選手モデル、下の黒いのが元日本代表の佐藤俊平選手モデル。そう全員The Fun Huntersのメンバー。Fun Hunter達で上位を独占しちゃってほしいものです。みんながんばって!

来月は上記3選手含むTFH7名で多摩川全域「御岳〜羽田80km」をiSUPで下ります。
プチ断食で内蔵をリセットし終わったのでこれから野菜/魚中心の食事にして徐々に体調を整えて行きます。Dデーまでそんなに時間がないのでトレーニングは普段やっているものをちょっとだけ増やしていく感じです。とにかく最初のトライなので、一日でいったいどこまでいけるのか?を試してきます。

1〜2ヶ月に一度おこなっているプチ断食。1日半。これはものすごくいいです。
内蔵は意志とは関係なしに常に動いている筋肉。現代人は食べる飲む機会が過剰にあるので常に内蔵筋は過労気味。休ませるには環境を整えるしかありません。どうやってやすませるかというと食べ物を内蔵に送り込まない。
プチ断食のあとは体の芯が楽になる感覚があり、本当の「体の声」がクリアーに聞こえます。たいていいつも聞いていると思っている「体の声」は広告や思い込み。疲れたから甘いものがほしいとか暑いから冷たいもの飲みたいとか、、、これは広告などに刷り込まれてしまったニセの体の声。プチ断食を何回か行ってくるとそのニセの声のむこうから本当に体に必要なものを欲する声が聞こえてきます。1日〜2日何も食べないなんてつらいって思うかもしれませんが、一度やって爽快感、リセット感を体験するとつらい気持ちは吹っ飛びます。なによりも断食後の体のパフォーマンスがいい。自分の体の声がきちんと聞こえる。
「野性」を大切にしたい人におすすめです。