2012-08-28

iSUP down river


昨日は午前中で仕事をなんとかして午後はまた多摩川上流の御岳へiSUP川下り。真っ暗になるまで遊んできました。
今年みんなで始めた遊びですごくはまってます。きのうは加藤先生と太郎さんたちが見つけた新コースにチャレンジ。合計6〜7キロの比較的安全なコース。流れの速いところも水深が深く、転んでも岩にぶつからないので安心して攻めれます。そのかわり転けると水底にひきこまれちゃいますが、ちょっとの間我慢してれば大丈夫です。
このあいだ太郎さんや俊平、ヤクさんに教わったパドルの使い方、スカーリングなどこのコースで実践してみてちょっとだけコツを掴んで上達しました。
もうひたすら楽しい。水深の深いところでも透き通ったきれいな水で底がみえるし、空気はきれいだし、緑は深いし最高なロケーションで最高な遊び。最高な一日。川の水もたぶん水道水よりもきれいなので川からあがったあとシャワー浴びなくても海とちがってべたべたしません。一緒にいったみなさんありがとうございました!

来年からこの遊びをラフティングのようにパッケージ化して一般の人もできるようにするそうです。今年はみんなでその実験。9月、10月もまだまだ行くので一緒にやりたい人は連絡ください。みんなで下りましょう。iSUPやウェット、ライジャケレンタルもあります。全身運動でコアも鍛えられバランス力もあがるし、格闘技や他の競技のクロストレーニングにももってこいです。



今回は10人くらいで下りました。始めての人や女性もいたので、ゆっくりなペースで。

ちょっと危ないところでは、こうやって岩の上から指示してくれます。
岩の上がスラロームカヌーオリンピック選手の太郎さん、おくでスタンバッてるのが日本代表の 
俊平さん、そして後ろからついてきてくれるのが世界チャンピオンのヤクさん。
ものすごい豪華面子でサポートしてくれるので安心して岩に突っ込めます。

きのうは、俊平君のあとをついて行きテクを超観察してなんとか
自分のものにしようとヘルメットにGoproつけて行きました。