2012-08-01

Fuji Rock Cookies 2012



package design for Fuji Rock Cookies 2012



「夏のスパーリング祭り」
今年もあっという間にフジロックがおわって、必ず各会社に何人かは燃え尽きて使い物にならない「真っ白なジョー」状態の人たちがいると思います。3日間の年最大のお祭りを終えたのでリカバリーに1〜2日はかかることでしょう。そんななか,いつものように毎週火曜日恒例の望月さんとのライトスパー。
今週はゲストに昔マガで一緒だったカイダ君を迎えて3人で夏のマスボクシング祭り。気の合う仲間たちとこうやって楽しくスパーするのはすごい楽しいですね。
結構久しぶりに会ったカイダ君はパワーもスピードもアップしてました。やんちゃな青年実業家を絵に描いたような彼は相変わらず元気で、マガの時に毎週一緒にトレーニングしてたのが懐かしいです。カイダ君は2年ほど前に最近のマガの練習が物足りなく感じてしまったようで辞めてしまいました。

3人で1分交代でどんどん交代していって、2分スパーして1分休憩をひたすら繰り返し。1分間休んでいる人がタイムキーパー。それを10ラウンドくらいやりました。1分ごとに交代するので2分目からは休んだあとのフレッシュな人と当たるので、非常にきつく、心の鍛錬になります。これから月一でいろんなゲストを迎えてやって行きたいと思います。
とにかく今日は楽しかった。みんなありがとう!
1セット目(16:18ナイスボディー!)。2セット目3セット目4セット目(5:20ボディーと見せかけてフックKO!)
毎回映像を撮ってお互いに自分の食らったパンチを分析してるので、今週効いたパンチは来週はもう効かない系。

ほんとスポーツの上達って映像に撮った自分のフォームを見るのが一番ですね。腰を落としているつもりでも棒立ちだったり、ガードあげてるつもりでも下がってたり、水泳とかでも自分のフォームを撮ってもらうと「こんなに自分は下手だったのか」と客観的にわるいところを治せてすごくいいです。