2012-08-10

A day trip to Arita , Kyushu


a view from the factory

きのうの夜は、ゆうじさんの44歳の誕生日をいわって仲間達と集合。
もちろん焼き肉ゆうじで、最高な肉を最高な仲間達と。やっぱりいつ食べても最高に美味しいです。

そして、今日は日帰り九州出張。
デザインしたものを制作している工場に
出来具合や進捗状況をチェックしに来ました。
福岡空港から電車乗り継ぎでさらに2時間。
有田焼で有名な有田からさらにちょっと行ったところにある、
素敵な昔ながらの日本家屋があまばらにある畑の中にぽつんとある工場です。
今日は一日そこで美味しい空気をすって過ごしました。

田舎にいる子供はほんとに子供らしく活き活きしてていいですね。
都内で見る子供達は疲れたおっさんみたいな表情してるので
かわいそうです。日本語も満足にしゃべれない子供に
「子供のため」とかいって、英語を習わせているへんな教育ママとかに
この子供達の姿をみせてあげたいですね。
途中ローカル線に乗っているこどもたちを見て思いました。

これから東京に戻ります。今は佐世保から福岡に向かうバスの中。
飛行機に間に合うのか?