2012-07-11

view from a window of the Jeep

view from my Jeep


月曜日と今日は、ある案件の制作過程チェックで立川にある工場を何個か行ってきました。いい感じで仕上がって来て、9月の発表が楽しみです。

2日とも天気がよかったので最高のドライブ日和。
ガソリンスタンドでボンネットをピカピカに磨いた後なのでボンネットに写る空が奇麗です。窓を全開にして、風と日差しを浴びながら好きな曲を聞いて1時間ちょっとのドライブ。
のはずが、あまりに気持ちよくて八王子出口で降りそこなって、そのまま八王子JCTまで行ってしまい、ここでまた高尾山方面へ行ってしまって、結局ものすごい遠回りしてしまいました。八王子の出口をミスるとそこまで行くのかっていうくらい遠くへ行っちゃいます。
感覚的に渋谷で降り損なったら次羽田!みたいな距離感です。

最近ひたすらリピートして聞いているのが、若いころのBONOの歌声を彷彿とさせるMathew Perryman Jonesの曲でSave youとO,Virginia。
曲名に地名が入った歌はいい曲が多いのはなぜ?
あと、これまた最近ひたすら一曲リピートして聞いているXavier RuddのSpirit Bird。すごいスピリチュアルで土臭いレイドバックした曲。なんじゃそりゃ?っていう説明ですが、聞けば結構的を得てる表現だと思います。
ほぼこの3曲のリピートで今日のドライブ。中央道なのに、日差しを浴びてこの曲聞いてドライブしていると気分はウェストコースト。我ながらしあわせな野郎です。
またアメリカ横断ドライブ計画しよっと。